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DS スーパーロボット大戦L 攻略Fate

スーパーロボット大戦L 攻略Fate スーパーロボット大戦L 攻略Fate

 DS スーパーロボット大戦L 攻略Fate > スパロボKとの違い

スーパーロボット大戦L スパロボKとの違い

 

・強化パーツが無くなった
・機体にボーナスがついた。HP+2000、装甲+200など。
・精神コマンドの習得数の数が減った。Kでは6つまでだったが、Lでは5つまで。
・お気に入りシステムが無くなった。
・分身が特殊回避に変更。
・特殊回避(分身)の発動確立が、敵との技量差で決まるようになった。以前までは50%で発動。
・反撃時に細かい設定を行える。
・PUを組むと気力の上昇値が減るのが無くなった。
・攻撃対象を敵のメイン機か、サブ機のどちらかを選択できる。
・マップ上で編成ができる。
・メイン機体が飛行、サブ機体が陸のみだったとしても、サブ機体は空に浮く。
・Dソイル値などの新たなシステムの登場。
・アタックコンボの弱体。敵ユニットに隣接していないと発動しなくなった。
・隣接した機体から、援護攻撃・援護防御効果を得られる。
・KのSEED?相手に与える最終ダメージが25%上昇する?命中、回避率が10%上昇する?気力130以上で発動
 LのSEED?相手に与える最終ダメージが10%上昇する。?命中、回避率が20%上昇する。?気力130以上で発動

・攻撃力とEN消費の比較

デスパーサイト            3300 30
ギガパンチャーグラインド      4500 50
バーニングデストーム        5200 100
ハイドロブレイザー・ギガバースト 6000 150
フェイス・オープン・ザ・グレート   6800 180


デスパーサイト            3300 10
ギガパンチャーグラインド      4500 弾数8
バーニングデストーム        5200 40
ハイドロブレイザー・ギガバースト 6000 50
フェイス・オープン・ザ・グレート   6800 60

・Kの猿渡さん
○PUを組むとそのペアで発生する信頼補正以外は受けられない
○但し、合体して1ユニット扱いになっている場合は除く
○アタックコンボゲーなのでPUを組む旨味が薄い

 

(c) 2010 Nintendo.
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